2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

返事がこない…。

昔からなんですけど、自分から電話やメールを送っても相手からなかなか返事返ってこないんですよ。 おかげで、重要な用件があっても連絡がつかないために寸前でドタバタすることとかが多いわけです。 原因として考えられるのは、 自分が嫌われて(うっとおし…

オレ流カッケー

まだキャンプ中だというのに、ドラゴンズとベイスターズの間に遺恨が勃発しそうな気配です。 ドラゴンズ新監督の落合さんは現役時代素晴しい打者でしたから、これくらいの発言できるでしょうが、 それにしても「8割方ボールだし本当に良かったら日本には戻…

♪実況は大事だよ〜

昨日、大阪城ホールで第4回J-CUPが開催されました。 詳しい結果はこちら。 まぁ、トーナメントの結果は順当だったんですが、この大会もPPVで生放送されていたんですよね。 自分はCATVなのでPPV見れないんですが、某巨大掲示板の実況スレを覗いていたら評判の…

効果的な補強しないと。

さて、今年アテネで行われるオリンピックに各球団から2名召集されるわけですが、我等がライオンズはその時期大変なんですよ。 先発の軸の大輔と守護神豊田が召集される可能性が大ですし、許銘傑と張誌家の二人も台湾代表で召集される可能性高いわけですから…

スター選手ばかり集めてもねぇ…。

メジャーリーグの某NY球団に、あのA-RODがトレードで入団することが決定しましたね。 まぁ、三塁手のブーンが今シーズン絶望ってなった段階であのチームにゃその穴を埋める選手がいませんでしたから、 どこかからトレードなりして補強するしかないと思ってい…

間が大事だね。

今、G+でNOAHの1/25神戸ワールド記念ホール大会を見てたんですが、つまらない野次が多いですね。 野次って簡単に思えて難しいんですよ。 面白い野次が飛ぶと会場が盛り上がりますけど、つまらない野次だと一瞬で寒くなりますからね。 それはプロ野球とか他…

贅沢病かよっ!

さてさて、毎日毎日楽しませてくれる我等が大ちゃん率いる横浜ベイスターズですが、先日もやってくれました。 2年13億(推定)で契約した元メジャーリーガーが風が吹いても痛い病を発病とのこと。 しかもそんな状態なのに、沖縄で開催されていた「K−1」を観…

ある程度は理解しなきゃ

自分の場合は、本家というかメインのサイトはコッチなわけです。 メインはモーニング娘。(特に石川梨華)に関することだけを書きたかったので、 それ以外の話題をするためにこっちを開設したわけです。 で、他にも自分と同じようにモーニング娘。のサイトを…

落ち着いたみたい

自分が注目していたギャラードですが、ベイスターズに単年契約で残留決定した模様。 ん〜、ギャラードがもっとゴネて長引くと思っていたんですが意外と早く落ち着いちゃいましたね。 ただ、これもひとまず落ち着いただけかもしれませんね。 これから他球団で…

嵌ってたな…

先日CATVを見ていたら『サクラ大戦 活動写真』がやってたので見てました。 昔、まだサターンを持っていた頃に『サクラ大戦』購入してやってたことを思い出しながら。 『サクラ大戦』購入した頃って、他に余り面白いゲームがなかったこともあり結構やりこんで…

目が離せない。

いや〜、楽しすぎます横浜ベイスターズ。 スーツケースで怪我した人の出戻りから始まり、ギャラードの契約問題、 複数年要望拒否、そして新たに昨日アップ中の自作自演なんかしてますしね。 去年のシーズンから大ちゃんを中心に話題を振りまいてくれましたが…

やっぱりね…

去年スーツケースで怪我した出戻りさんのために混乱していたベイスターズですが、 案の定ギャラードの複数年要望を拒否しましたね。 ま、数年前に複数年契約を大量に結んでその全員がここ数年低迷しているから慎重になるのはわかりますが、 元々クローザー契…

プロボウル

NFL

スーパーボウルが終わって一週間。 シーズンの最後を締めくくるプロボウルがハワイのアロハ・スタジアムで開催されました。 他のスポーツと異なり、NFLのオールスターはシーズン最後に行われますが、 オールスターはシーズンと別物ですからアメリカンフット…

何を考えてるのやら…。

昨日の記事で、アテネ五輪開会式で大輔に旗手をやらせるって記事が出てたんですが、何考えてるんですかね? 自分もボーイスカウトや大学の学園祭で旗手をやったことがあるんですが、旗手ってかなり体力使うんですよね。 旗を持って立っているのって、たとえ…

これぐらい予想できるだろ

アメリカはシアトルからの出戻りの人が入団した球団で、案の定ギャラードが文句を言い出しました。 っか、去年ドラゴンズから出てきた経緯を考えればこうなることは自分達ファンでも想像できたんですがね。 大体、去年の成績とかから考えれば、あの球団に必…

実況は大事

テレビ観戦する時って会場音以外にも実況が聴こえるんですが、 その実況アナウンサーによって見る気があがったりそがれたりしませんか? ま、音声を消せばいいのかもしれませんが、それだと会場音も聴こえないので臨場感が無くなるのがツライところ。 自分の…

嗜好品

自分はいわゆるヘビースモーカーです。 一番ひどい時期は1日5箱とか吸ってました。 最近はだいぶマシになりまして、1日約1箱。 お酒が入ったりイベントやコンサートに行くと少し増えますが、大体このラインは守っています。 ちなみに銘柄は、ラッキース…

最近読んでない…

昔は結構読んでいたんですが、最近はあんまり読まなくなりましたね。 活字はかなり好きなんですけど、自分の場合は問題が一つ。 読むスピードが普通の人よりかなり速いんですね。 普通の人が3日とかかかる本でも、自分だと1日掛からずに読んでしまうんです…

ネーミングライツ

大阪がフランチャイズなのに人気では西宮に負けてしまう球団が球団名を売るってことを考えていましたが、 各所から反対の声が起こって結局撤回することになりました。 このネーミングライツビジネスってのは、アメリカでは頻繁に行われているんですが、全て…

上陸

昨日から3日間、広島・大阪・埼玉の3会場でWWE(RAW)のツアーが始まりました。 今回の参加メンバーは、“ストーンコールド”スティーブ・オースチン、トリプルH、ショーン・マイケルズ、リック・フレアー、 クリス・ベノワ、クリス・ジェリコ、ダッドリーボ…

CATVって便利だな

自分の住んでいるマンションが加入しているんで、導入してるんですよ、CATV。 元々、NFLやパ・リーグの試合観るために入れたんですがそれ以外にもプロレスやら海外ドラマやら たくさんチャンネルがあるのが嬉しいんですよね。 で、最近よく観るのがアニメ専…

ホントに見たいのが見れない

最近のビッグマッチは、スカパーでPPVってのが多いんですよね。 2〜3年前だと見れたWWEのビッグマッチとかも見れなくなっちゃいましたし。 しかも自分宅みたいにCATVだと、PPV自体視聴できないからこれはツライですよ。 で、闘龍門だとビッグマッチだけじ…

生活乱れ過ぎ

なんかね、最近寝るのが6:00頃で起きるのが14:00頃って生活パターンになってるんですよ。 原因はいろいろあるんですが、本家の更新以外に、ココをやりだしたのはかなり大きいかも(苦笑)。 このままじゃかなりヤバイんでそろそろ直さなきゃいけないんですが…

こっちも凝ってたな…

そういや『パワフルプロ野球』シリーズもやり込んでましたね。 確か自分で選手作るモードがあったので、それで選手を作って各自投手3人・野手3人を加えたチームを持ちよって 友人達と140試合のペナントレースやったりしてました。 で、自分はライオンズで …

いろいろ考えますよね。

よくやっていたのはRPGやシミュレーションだったんですけど、RPGだとキャラの設定とか凝っていましたね。 まぁ、そういうのを凝って考えるのはTRPGをかじっていた影響なんでしょうが、 コンシューマのRPGでもただ単に強ければいいっていうよりは、自分なりの…

こんなのヤバ過ぎでしょ

えっと、ココで「と」さんと、 「と」さん:「携帯からできるオンラインゲームとかあったら手を出した瞬間に廃人決定ですよねえ。」 RMO:「確かにそんなのあったら殆んどの人間が廃人と化しますね。今でさえ携帯でゲームしてる人多いですから。」 って会…

ハーフタイムショー

NFL

昨日行われたSuper BowlⅩⅩⅩⅧのハーフタイムショーでジャネット・ジャクソンとジャスティン・ティンバーレイクが とんでもないことをやっちゃいましたね。 っか、Super Boelは全米だけでなく全世界に生放送されてますから、そりゃ、NFLのお偉いさん達は怒りま…

関西の節分

毎年節分は太巻き食べてます、というか食べさされてます(苦笑)。 太巻きと御汁、それに出来合いの惣菜が1〜2品あればそれで夕食の準備が終了。 作るのは御汁だけで済むから、毎年この日だけはメニュー決定してるんですよ。 ま、毎日作ってる人からしたら…

復帰決定

こっちで話してましたアメリカからの出戻りの人ですが、 古巣の球団への復帰が決定したみたいですね、しかもその球団の最高年棒で。 ん〜、某金満球団が手を出さず北海道にゃ断わりを入れたわけだから、 行き先はここしかなかったでしょうけど、年棒は高すぎ…

2年前の再現

NFL

日本時間で本日午前8時過ぎから、HoustonでSuper Bowl ⅩⅩⅩⅧが開催されました。 試合内容はここ1週間で様々な放送局で放送されますから、そちらで見ていただくのが一番だと思いますが、 お互いの看板であるディフェンス陣がNew EnglandのパスとCarolinaのラ…