2004-01-01から1年間の記事一覧

多謝

今年もあと少しで終わろうとしています。 なんやかんやありましたが今年もそこそこいい年だったと思います。 最初と最後が無職ってのがダメですが(苦笑) ま、それでもいい年って思えるのは昔からの友人や本家等で知り合った友人の方々のおかげだと思います…

久ぶりにみましたが…

なぜだか退職してから『ハロモニ。』以外娘。さんが出ている番組を見ていなかったんですが、今日の紅白歌合戦で久ぶりに見ました。 で、後藤さんと松浦さんがペアなのは事情が事情なんでわかりますが、娘。さんとWもペアなんですねぇ。 出番もかなり早い(…

今年を振り返って…(ヲタ活動編)

今年も色々とヲタ活動をしていましたので、ちょっと振り返ってみます。 自分が参戦したのは以下の通り。 正月ハロコン 名古屋1公演(石川さん18歳ラスト公演) 横浜1公演(安倍なつみ卒業公演) 安倍なつみミュージカル 大阪初日1公演 飯田圭織1st.シングル…

今年も終わり

さてさて、今日で2004年も終わるわけですが、結局今年中に新しい職場は見つからりませんでした。 ま、自業自得ですがね。 今年を振り返ってつくづく思うのが、中途半端に妥協すると後悔するってことですかね。 昨年秋から就職先が決まらず今年の春にようやく…

捨てる神あれば拾う神有り

昨日の日記に書いてます会社さんからの通知と一緒にこちらからも封書が届きました。 中身はと言いますと、とある会社さんから「面接を受けに来い」との赤紙でした。 相手さんから言ってきて下さったので、「期待できるかな?」と思ってその会社さんのサイト…

道は険し

こちらから帰宅したらこの前面接した会社から結果の通知が届いてました。 で、結果の方はと言いますと… _| ̄|○<またダメだった… 自分の場合、年齢が高齢ってのに加えて未経験という更に不利な要因があるんでやっぱりどこの会社も採用しにくいんでしょうね…

久ぶりに更新

応募した会社の筆記試験や面接があったり、家の部屋を片付けていたらこんな懐かしい物を見つけたので遊んでいたりしたら前回の更新から11日も間が開いてしまいました。 とりあえず、今週中に会社からは合否の連絡がくるとの事なので、その結果次第では素晴ら…

( //▽//)<華美…♡

え〜、こっちで画像上げているように、発売日1日前に購入しました、石川梨華写真集「華美 hana-bi」を。 とりあえず、ここで感想を。 写真集としては、いい出来だと思います。 ただ、水着のショットが多いのが難点かな。 他の方はどうかわかりませんが、自…

( ^▽^)∩<ちょっとブルー♡

久ぶりに電車に乗って外出しました。 曇り空だったんですが「大丈夫だろ…」って思っていたんですが、梅田の辺りで雨が降り出してきました。 こういう時に限って折畳傘を持ってきてないんですよね…。 ま、それほどひどくないんで傘がなくても大丈夫なんですが…

騒動に関して

えっと、この1週間の騒動にあえて触れてきませんでしたが、腐っても娘。テキサイをしてるヲタとして思うところを書いておこうかな、と。 あの騒動の経緯は皆さんご存知だと思うので割愛します。 彼女のしたことは、正直責められても仕方の無いことだと思いま…

にはなってませんよ

結構久ぶりの更新になってますが、なんとか生きてます。 ま、定職が無くてもなんとか生きていけますから。 とりあえず今日は娘。さんの6枚目のアルバム発売日なんで、それを入手します。 あ、コレと、コレも発売日だった。 う〜ん、この発売ラッシュで資金は…

Happy Birthday!!

12月6日は保田圭さんの24回目のお誕生日です。 彼女がモーニング娘。から卒業して、早2年近くが過ぎました。 卒業した後は夏のハロコンにも登場せず、他の誰かのコンサートに帯同することもなく、「もしかして出てこないのか…」と思われる時期もありましたが…

契約更改

ぼちぼち契約更改の時期ですが、今年も相変わらずですね。 ストの時とかに年棒の件も議題に上がっていましたが、その辺のことは忘れてごねる方も多いようで。 最近で一番あきれたのはこの記事ですかね。 「もう社会的制裁は受けているから…」って考えなら最…

申し込みますかね…

今日、梅田の職安に登録してきました。 昨日は地元で登録済ましたので、これで2ヶ所目。 後はなんばで登録しておけば大丈夫かな? で、求人も検索しましたが、めぼしいところはそれほどないです。 先週あたりから目処をつけている数社に明日にでも申し込も…

今年最後の現場

行ってきました、なちコンファイナル。 会場のココは今まで行ったことはあれど入ったことはなかったんで、どんなもんか楽しみにしていたんですが結構いい会場ですね。 そこそこ収容人数もあるから、こっちを使わないのならここもありかな、と。 ただ問題なの…

_| ̄|○<駄目だった…

25日に本命の会社からも封書が届きました。 えぇ、封書ってことからもわかるとおり駄目でした。 ま、自業自得ってことですわ。 とりあえず、今日職安に登録してきたので明日にはどこか面接の申し込みするつもりです。 っか、春先より自分の希望職種の募集…

今年はここで

こっちの更新ができないので、今年はこちらでこれについての自分の投票を。 まずは、楽曲部門から。 1位:友情 〜心のブスにはならねぇ!〜/モーニング娘。おとめ組(3点) この曲は楽曲がどうのというよりも詩が素晴しいと思います。 普通の女の子の想い…

少ないなぁ…

今日は前の会社から給料が振り込まれる日なので、朝に引き落としに行きまして。 ATMでまず残高照会をしてみると、退社前に自分が見せられた金額より\40,000-以上少ない額しか入金されておらず。 自分の目を疑いましたが、とりあえず明細が送られてくるまで対…

吉報は…

どうやらこない模様。 2時間延長して待ちましたが、この時間に連絡がないっていうことはどうやら友人の会社のように封書で「不採用」と送られてくることでしょう。 ま、自分が蒔いた種なんで仕方ないんですけどね。 とりあえず、また履歴書書いて送ることに…

いけると思っていたのに…

昨日帰宅してみると、本命とは別に受けた会社から封書が届いてました。 封書って段階でヤバイと思っていたんですが、開封してみると案の定「不採用」の通知。 あれだけ労働条件とか話したから大丈夫だと思っていたのに…orz で、不安になったので本命の会社で…

免許更新

そそ、今日は朝から門真の試験場へ運転免許の更新に行ってました。 平日だからそんなに人がいないかと思ってたら、そこそこいるわけで。 ま、即日更新してくれるし午前中だけなんで半休とって来てる人が多いんでしょうが。 しかし、去年の夏の駐車違反のため…

明日に期待

1時間程延長して待ってみましたが、今日は連絡がきませんでした。 お財布の状況が厳しいので今日はこの辺で退散しますが、明日こそは連絡があることを信じたいと思います。 吉報じゃなくても、早くこの状況を打破したいよ…。

時の流れは…

待ってると長いもんですね。 「なるべく早く連絡します」ってことなんで今日ぐらいにはくると思ってるんですが、なかなかきません。 ま、月曜受けて祝日挟んで水曜にくるってのが早すぎるのかもしれませんが。 とりあえず、今入っているネットカフェはパック…

果報は寝て待て

本命の会社からの連絡、まだありません。 かわりにきたのが、前の会社から「早く保険証送って来い」って連絡。 とりあえず、帰宅したら部屋を捜索して明日には送ることにします。 しかし、連絡待つのって辛いな…。

どこが買い取るのかなぁ…

え〜、皆さんもご存知のとおり、我がパシフィック・リーグは合併騒動以後もホークスがソフトバンクに売却される等の騒動が続いているわけですが、自分の愛する白猫さんも売却話が持ち上がっておりまして。 ま、この辺はツツーミが退いた辺りで予想していたん…

一安心

この前、豊田スタジアムに遠征した際、泊めていただいたベルヘルさんのお宅でAmazonの注文したわけです。 注文したのは、勿論コレとコレなんですがね。 で、未だに自宅に送られてこないので疑問に思っていたのですが、今日確認して納得しました。 自分が支払…

連絡こないな…

ネットカフェで久ぶりにPCに触れて巡回などしているわけですが、今日受けた会社から連絡がまだきません。 実は大学時代の友人が勤めている会社なんですが、その友人は役員面接を受けたすぐ後に社長面接の連絡があったとのことなんです。 なんで、自分も次に…

役員面接

先週やらかしてしまった本命の会社の役員面接に行ってきました。 4人の役員さんと焼く50分間の面接。 案の定、いろいろ突っ込んで訊かれましたが、どれも予想の範囲内のことなんで無難にこなせたと思います。 勤務地も大阪でも東京でもかまわないって答え…

助かった〜〜

↑の更新をした後、会社からお電話がありました。 内容は「月曜に面接を行います」との事。 いや〜、直接謝罪に行ったのがよかったのかわかりませんが、本当に助かりました。 紹介してもらった友人にも面目がたちますしね。 とりあえず、土・日のコンサートで…

こんな大切なときに…

今日、本命の面接が午前中にあったんですが、風邪で体調を崩していたため起きれませんでした。 起きたら12時前だったので、頭の中真っ白…。 勿論、直に会社には連絡を入れましたがそれだけでは不十分だと思ったので、会社まで行って直接謝罪してきました。 …