騒動に関して

えっと、この1週間の騒動にあえて触れてきませんでしたが、腐っても娘。テキサイをしてるヲタとして思うところを書いておこうかな、と。



あの騒動の経緯は皆さんご存知だと思うので割愛します。

彼女のしたことは、正直責められても仕方の無いことだと思います。

というか、許されることではありません。

ただ、今現在の状況まで追いやる必要はなかったのでは無いか、とも思います。

ここまで大きな騒ぎにしなくてもよかったんではないか、と。

某巨大掲示板で祭りが起こっていましたが、そこまで騒動にして何の得があるのか自分には疑問でしかありません。

今のハロプロだと、モーニング娘。だけじゃなく後藤真希安倍なつみ松浦亜弥etc.誰か一人がこけたら全員一斉にこけてもおかしくないわけで、そんな現状でここまで大袈裟にしていいものか、と。



まぁ、考えてみればもっと大事になるまえに収まったんでよかったのかもしれませんが、それでも1月末までの活動休止は厳しいんじゃないか、と。



いや、ヲタよりももっとツライのは彼女自身だと思います。

ソロツアーを終えることができたのはよかったんですが、その後2ヶ月も何もできないんですから。

何より、飯田さんの卒業に立ち会えないのは一番ツライことでしょう。

そんな彼女に自分達ができることは、彼女が戻ってきたときに暖かく迎えてあげるよう準備しておくことだと思います。

自分は石川ヲタですが、そういう気持ちは誰推しとか関係なくハロプロファンやヲタなら忘れてはいけないんじゃないか、と。