2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた…

本日は職業訓練校の行事で、とある山を登ってきましたが、あんなにしんどいものとは想像だにしていませんでした。 _| ̄|○<っか、自分の体力が落ちたのか… なんにせよ、久ぶりに気持ち良い汗をかきました。 気持ち良いけど、疲れるから余りかきたくない汗で…

入手完了

さて、今日は『大阪 恋の歌』のフラゲ日でした。 前々から書いている事情の為、職業訓練校の授業が終わるや否やお店に向かいまして、所定の分を入手致しました。 ま、詳しい感想等はまたネットカフェに行った時にでも書きます。 しかし、今日はC言語の課題が…

そろそろ本題に入ってきた

職業訓練校に入校して2週間が経過しましたが、今週からC言語の授業も始まり、段々と学びにきたという感じです。 独学で勉強していた頃には考えていなかったフローチャートの作成とかも学んでいますが、数学的要素が入ると途端に思考が硬くなってしまいます。…

( ^▽^)∩<お得だよっ♡

以前、携帯電話のバッテリーの消耗が早いって話をしていましたが、とある友人からいいことを教えてもらいました。 こちらなんですが、かなり安くバッテリーを購入できます。 自分と同じくSH900iを使用されている方以外でも、いわゆる第3世代を使われている方…

資金的には助かるけど…

さてさて、来週に発売されるモーニング娘。の新曲『大阪 恋の歌』にて行われる『石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD1万名プレゼントキャンペーン』ですが、詳しい詳細がでました(詳細はこちら。携帯電話からはこちら)。 今回、どうやら一人で…

感謝の気持ちがあればいい

昨日の『Mステ』、石川さんのモーニング娘。として最後の出演でした。 といっても、それまでの出演VTRが流れるとかトークがあるとかは無く、最後にタモリさんから花束を受け取ってコメントして終わり。 ま、飯田さんの時もそうでしたし、そういう扱いが今の…

またあるの?

寝ている間に友人から下記内容のメール(原文ママ)が届きました。 握手会頑張って下さいwwwww 自分に送られてきたってことは、石川さん(美勇伝)が行うんですかね? 公式とか見ましたが、詳しい内容の確認が取れないのでまだよくわかりません。 なにかご…

生存確認

4月18日のコメント欄にて友人の方より「出来れば携帯から500文字程度でも更新して欲しい」とのコメントを頂きました。 メインPCがクラッシュする以前はほぼ毎日更新していたわけですし、クラッシュした後もこちらである程度は更新していましたから、友人の方…

( ^▽^)∩<来週だよっ♡

さて、いよいよ来週には石川梨華さんがモーニング娘。として歌う最後の曲、『大阪 恋の歌』が発売されます。 同時に、自分にとっては「石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD」応募抽選キャンペーンチラシのために激しい出費を求められる日でもあ…

結局は…

さて、先週に突然起こった矢口真里さんの件。 自分もネットが使えない状況ながらいろいろな意見を拝見しましたが、殆どのヲタは結局… 「こんな時期にいきなり脱退するなんて納得できないっ!!」 「写真週刊誌に撮られたくらいで脱退する必要はないっ!!」 「本…

(´・ω・`)

昨日、(自称)球界の盟主の球団が守護神ミセリ投手の契約を解除してしまいました。 あれだけ最終回を盛り上げ視聴率を稼げるミセリ投手を解雇するなんて…、ホント空気読めてませんよね、あの球団は。 っか、カープとベイスターズが羨まし過ぎます。 せめて交…

やっぱり無理でした…

PowerPointでの自己紹介、無事終わりました。 でも、『モーヲタ』カミングアウトはやっぱりできませんでした…、っか無理!! 30人近くの同期生と指導員が観ている前で、 「石川梨華さんのファンですっ!!」 とか言えるわけないし。 ま、もしかしたらいずれバレ…

自己紹介

明日、職業訓練校でPowerPointの実習があり、その課題が自己紹介なんです。 その時に『モーヲタ』なのをカミングアウトするべきかどうか…。 正直、カミングアウトしたら課題の制作は楽なんですが、間違いなく引かれるしなぁ…。 やっぱり、カミングアウトしな…

謝らなきゃ…

4月4日の日記で、我がライオンズと球界の(自称)盟主の球団で行われたトレードについて文句を書いてましたが、今から考えるとホントに失礼なことを書いてました。 我がライオンズに移籍してきた河原投手は、ライオンズでの初登板で炎上するどころかすばらし…

矯正しなきゃね

さて、話は変わって職業訓練校のこと。 まだプログラム言語や基本情報処理技術者試験の勉強には本格的に入っていないのですが、基本となるWindowsのアプリケーションに関することとか勉強してます。 で、基本中の基本であるタイピングもしているわけですが、…

矢口真里、モーニング娘。脱退

昨日、職業訓練校から帰宅した際に友人から一通のメールが届きました。 もう_| ̄|○ですわ(原文ママ) これだけでは意味がわからなかったので電話してみると「公式サイト見てもらえればわかります」とのことだったので、公式サイトを見てみると、そこにあった…

( ^▽^)∩<大阪、大好き〜♡

昨日も娘。コンがあったわけですが、何故だか昼公演にも入っていた自分・・・。 _| ̄|○<夜しか入らないんじゃなかったのかよ・・・ 入ったといっても親子席なんですがね。 まぁ、自分のような紳士(石川さん公認(笑))にとっては親子席の方がステージをじっ…

久ぶりの学生生活(苦笑)

さて、今日から何年かぶりの学生生活が始まったわけですが、まだ実習はなくてオリエンテーションのみ。 自分の行く職業訓練校は中学校を卒業したばかりの子らも通っているので、いろいろ規則があるから窮屈ですがそれが新鮮だったりしてます。 その最後には…

( ^▽^)∩<いっぱい買ってねっ♡

さてさて、今月27日に発売される娘。さんのシングル『大阪 恋の歌』ですが、今日コンサートに向かう前にこちらで予約してきました。 勿論、CD(初回限定盤&通常初回プレス盤)と、シングルⅤの全てを。 で、問題は「どれを複数枚購入するか」なんですよね。 え…

娘。コンサート

久ぶりのコンサートに行ってきました。 ホント、飯田さんの卒業公演以来なんで約3ヶ月ぶりなんですよね。 会場はこちらで、席は3階の後ろから3列目。 目の前が通路なんで、3階席のわりにはステージも観やすい席でした。 が、コンサートが始まると前列の少し…

交流戦が終わるまでは・・・

さて、プロ野球の話題をひとつ。 球界の盟主と言われる某球団に今年加入したストッパー、ミセリ投手ですが素晴らしい活躍をしていますね。 しかし、どうやら監督さん達首脳陣の方々は、ミセリ投手をストッパーから外して中継ぎに回す模様。 これが残念でなり…

入校しました

先日の金曜日(4月8日)、無事に職業訓練校へ入校してきました。 どうやら追加募集があったようで、当日行ってみると自分のクラスは定員近くの28名になってました。 なにより喜ばしいことは、28名中10名が女性ってこと。 別にそこまで下心があるわけじゃないで…

( ^▽^)∩<いろいろと…、ねっ♡

開幕して少し経ったので、いろいろ思うことを。 まず、我がライオンズと(自称)球界の盟主とのトレード話。 このトレード、我がライオンズが出したのが後藤光貴投手だったんですが、その相手があの炎上王、河原純一投手ってのが納得できません。 まぁ、先発要…

( ^▽^)∩<お願いっ♡

先日書きました、今度の娘。さんの新曲での抽プレの件。 イベントの時に友人の方々にいろいろ聞いてみた所、殆どの方に「CD買わない」って言われてしまいました。 まぁ、多くの方が推しメンが卒業して購入しなくなったり、コンサートや遠征費にお金を回すよ…

またバッテリーが…

さて、自分の携帯はご存知のようにSH900iなんですが、またバッテリーの寿命がやってきたようです。 この機種、高性能なのはいいんですが、バッテリーの寿命があまり長くありません。 まぁ、毎月80,000パケットとか使っている自分が悪いのかもしれませんが(苦…

3連敗しなくてよかった…

さて、先週末はフルキャストスタジアム宮城で東北楽天ゴールデンイーグルスvs西武ライオンズの3連戦がありました。 初戦、ゴールデンイーグルスが岩隈、我がライオンズがローテーションの谷間ということだったので、ものの見事にゴールデンイーグルスに負け…

大人になろうよ…

この前の土曜日、千里セルシーでベリーズ工房の新曲イベントがあり、自分のお友達の方々が皆さん行かれるということでしたので、久ぶりにお逢いするためと一度くらいはベリーズ工房さんのイベントを観るために行って来ました。 自分が到着したのは11時前だっ…

( ^▽^)∩<協力してねっ♡

今、こちらを覗いたら、こんな記事を見つけました。 『●応募抽選キャンペーンチラシ封入:抽選で1万名様に「石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD」を差し上げます!(2005年5月5日中までのご注文完了分は応募締切に間に合うようにお届けできま…

考え甘過ぎ!!

先週に我等がパシフィック・リーグが開幕し、本日からはセントラル・リーグも開幕しますが、ちょっとその関係の話を。 先日行われたプロ野球実行委員会の席上で、東北楽天ゴールデンイーグルスから「戦力補強に協力してほしい」と他の11球団へ異例の要請が…

_| ̄|○<weight over…

今月から職業訓練校に通うわけですが、入校するにあたり健康診断書を提出する必要があったので、先日病院に健康診断に行って来ました。 ま、必要事項は身長・体重・視力・聴力・胸部X線程度だったので時間はそれほどかからなかったのですが、結果が…。 _|…