2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

順位予想(パ・リーグ)

いよいよ今日からパ・リーグが開幕しますが、一応順位予想しておこうかな、と。 1.千葉ロッテマリーンズ(4) 2.福岡ダイエーホークス(1) 3.北海道日本ハムファイターズ(5) 4.西武ライオンズ(2) 5.大阪近鉄バファローズ(3) 6.オリックスブルーウェーブ(6) (後…

今年も始まるなぁ

明日、3月27日からいよいよパシフィック・リーグの2004年シーズンが始まるわけですが、 自分なりの各チームの注目点でも書いておこうかと思います。 福岡ダイエーホークス 投手陣は数年前からは想像できないほど先発が充実していますが、中継ぎと抑えに多少…

新しい職場

昨日面接行った結果が出まして、4月1日からお勤めすることになりました。 「第一次選考で12〜3人受けていて…」って話だったので、最終に何人残ってるか不安だったんですよね。 自分の年齢も年齢ですから、若い人間を相手側が希望していたら落とされても仕方…

上手くいくといいな

本家を見ていただいてる方はご存知かと思いますが、 自分は昨年の秋から無職の状況ですから、新しい職を探してる最中です。 で、先日とある会社の面接を受けたわけなんです。 最近求人が出る会社って普通のところがあまりない中、かなりいい感じだったので、…

悲報

まさか久ぶりの更新がこういう悲報になるとは思いませんでした。 3月20日にザ・ドリフターズのリーダー、いかりや長介さんが亡くなられました。 サンケイスポーツ スポーツニッポン 日刊スポーツ リアルタイムで『8時だョ!全員集合』を見ていた世代として…

常識ない人間って最低ですね

↑の話題に触れた以上、こちらも触れないといけないと思います。 「長嶋さん右手動いた!8日にもリハビリ」 ニュースなどで見た方もいらっしゃると思いますが、昨日某元プロ野球選手が長嶋氏の見舞いに訪れ、 その時に息子の一茂氏とした話を病院前でマスコ…

回復を祈ってます

もう皆さんご存知かと思いますが、長嶋茂雄氏が3月4日に脳梗塞の疑いで緊急入院されました。 6日に息子の一茂氏が記者会見で語ったところですと、そこまで重度ではないとのことですが、 年齢的なことも考えるとアテネ五輪の監督など重責を担うのは難しいでし…

ドラフトエントリー

NFL

NFLのドラフトの基本ルールとして、“3 year draft rule”(ドラフト資格を希望するカレッジフットボール選手は、少なくともその選手が高校を卒業してから3シーズンを経過していなければならない。)というものがあります。 このルールは、フットボールは大学で…

オープン戦

春季キャンプも終わり、ボチボチオープン戦が始まりだしましたね。 まだ最初の方なので各球団とも主力は出てきていませんが、自分達ファンにとっては、新戦力を見る絶好の機会です。 実際、関西だと連日タイガースのオープン戦で大物ルーキーの鳥谷選手と藤…