回復を祈ってます

もう皆さんご存知かと思いますが、長嶋茂雄氏が3月4日に脳梗塞の疑いで緊急入院されました
6日に息子の一茂氏が記者会見で語ったところですと、そこまで重度ではないとのことですが、
年齢的なことも考えるとアテネ五輪の監督など重責を担うのは難しいでしょう。


脳梗塞という病気はコチラで説明されていますが、
『脳内の血管がつまったり、細くなったりして、血液の流れが悪くなり、脳の組織が死んでしまう』病気です。
原因としては、いろいろ考えられますが過度のストレスからも起こる事があるんですよね。
実は自分も学生時代に一度、「軽い脳梗塞の疑い」と診断されたことがあるので、人事とは思えません。


正直、自分は長嶋氏の現役時代を知りませんし、あまり好きな監督や解説者ではありません。
ただ、日本のプロ野球を引っ張ってきた方だと思いますし、まだまだプロ野球界に必要な方だと思ってますので、
元気に回復される事を心から祈っております。