更新終了!!

今日でここの更新を終わります。 本家も更新することはありません。 ま、モーヲタで無くなった人間が娘。サイトを運営していても、ね。 ヲタ活動をしている間に、友人として交流を持てる方と多く出会えたのは、本当によかったと思います。 ヲタを辞めてから…

足を洗う

先週、今週で自宅にあった様々な品物を処分しました。 趣味が無くなるのは寂しいですが、勉強に集中するためにはこれでよかったのかな、と。 ま、5年間存分に楽しませてもらいましたから悔いはないですし。 でも、友人の方々とはたまにはお逢いしたいもので…

クーラー…

今日で職業訓練校の夏期開放が終了してしまいました。 自分の自宅、両親が苦手なのでクーラー使わないんですよ。 _| ̄|○<おかげで勉強なんてできやしない… ま、来週一週間だけなので、近所の喫茶店なりで勉強しますけどね。 ん?図書館ですか? あそこは煙…

学生時代の友人に逢いに…

東京に土曜日からきています。 やっぱり友人っていいもんですね。 昔話やらいろいろしていたら、改めて秋の資格試験に向けての気合いが入りました。 さて、寝て起きたらバスに乗って帰阪。 帰ったら早速勉強するかな…。

注文完了!!

ここ最近にNewマシンの見積を取ったりしていたんですが、つい先程注文し終えました。 モニター無しで約\200,000-…orz ま、その分性能はかなりいいんで今からやってくるのが楽しみで仕方ありません。 といっても、暫くはネットには接続せずプログラミングの勉…

台風襲来

関西には直撃しませんでしたが、台風がきました。 強風or暴風警報が出たら訓練校が休みになるところでしたが、幸い警報は出なかったので助かりました。 休みは嬉しいですが、潰れた講義の分を別の日に補填することになるので、それなら午前中しか講義がない…

Newマシン

以前のメインPCがクラッシュしてから、早8ヶ月が経ちました。 流石にこれ以上自宅に環境がないのは辛いため、そろそろNewPCを購入しようかと思い、見積依頼をしたのですが… _| ̄|○<\200,000近くするなんて… っか、ハードの知識が増えた分、妥協できなくな…

役に立ったかな?

昨日、今日と職業訓練校で試験がありました。 で、自分が一緒に勉強していた友人がそこそこいい点を取っているみたいでして。 とりあえず、少しは友人の役に立てたようなので一安心。 ま、明後日にも試験があるので、まだまだ拉致される日々は続きますが…orz

結局…

解放は23時過ぎでした…。 ある意味、今日が一番の山でしたから、今週はもう大丈夫… だといいなぁ…。

。・゜・(ノД`)・゜・。

今日も職業訓練校の友人によって拉致監禁されています…。 まぁ、自分自身の勉強になるから構わないんですけどね。 今日は何時に解放されるかなぁ…。

のはずなのに…

職業訓練校の友人に召喚の呪文を唱えられたため、休日出勤です(泣)。 ま、自分の復習になるから別に構わないんですが。 ネットカフェでこちょこちょと用事済ましてから、待ち合わせ場所に向かいます。

早過ぎる死…

橋本真也さんが亡くなったらしい…。 まだ40歳、これからもう一花咲かせて欲しかった…。 心からご冥福をお祈りします。 合掌…

梅雨の中休み

っぽかったので、大阪城公園周辺に行ってきました。 ま、本日は友人の方々が集まっているというのもあったからなんですが。 何人かの方々とお逢いできましたが、皆さん楽しんでおられたのでよかったのではないか、と。 ホント、今日が梅雨の中休みでよかった…

_| ̄|○

ざっと見ました。 ラストの『ザ☆ピ〜ス!』の前奏で一瞬だけ映ってました…orz ま、自分を知らなければわからないんですがね。 っか、ステージ後方の席の方が明らかに晒されてます。 自分は、あれくらいなら想定範囲内です。 ホント、一安心ですわ。

購入

予約していたので帰宅する際に引き取ってきました。 帰宅したら見ますが、自分が出演していないことを祈ってます。

喫煙者にはね

最近、ストレスが溜まっているのか煙草の量が増えてきて、更にキツイのも吸いだしました。 で、久しぶりに缶ピースを購入したのですが、以前購入していた時より価格が無茶苦茶上がっていました。 いくら嗜好品だと言っても、専売公社ボリ過ぎだよ…。 1本につ…

知恵熱かな?

訓練校の講義が終わった後も近くのファミレスで勉強していたら、何だか頭痛がしてきました。 冷えピタ貼ってとっとと寝ます…。

元気かな?

最近、上記の理由で忙しい為に殆どwebも覗いていない(ま、それ以外にも自宅にネット環境がないのも理由ですが(苦笑))わけですが、自分の友人の方々はお元気にしているんですかね? ごく一部の方以外は電話やメールもくることはないですし、お逢いすること…

上手に使わなきゃ

先週の日曜(6/19)に一つ目の資格試験が終了しましたが、自分にとって本番は秋(10/16)に行われる基本情報処理技術者試験なので、ここで気を抜くにはいかないわけでして。 訓練校の指導員や講師の方々もその辺を心得ておられるようで、今週・来週とこれまでに…

安息が欲しい…

日曜に資格試験が終わったものの、今週・来週と試験が立て続けにあるわけでして…。 人生がかかっていますからちゃんと勉強していますが、どうしても疲れやらストレスが溜まってしまいます。 ま、その状況をある意味楽しんでいるわけですが(苦笑)。 しかし…

一山越えた〜

資格の試験が終わった〜。 自己採点では、とりあえず8割はクリアしてるっぽい。 で、よく頑張った自分へのご褒美に『バットマン・ビギンズ』観てきました。 今回は、原作にあった作品全体を通しての重い雰囲気がかなり出ていたので、自分的にはかなりお勧め!!…

そういえば…

『ひつまぶし』の食べ方ってどうでしたっけ? 最初はそのまま、最後はお茶漬けなのは覚えてますが、間を覚えてないや。

残り二つ

『手羽先』と『味噌カツ』はクリア。 『きしめん』は去年にクリア済み。 秋に『ひつまぶし』、冬に『味噌煮込みうどん』をクリアすれば名古屋名物は完全コンプ。 自分の予定と友人の予定が上手く合えば、『ひつまぶし』攻略しに行こう。 あ、行くならやっぱ…

聴いてみた

一眠りしてから勉強の合間に聴きました。 結論から言ってしまうと、石川ヲタ以外は無理して入手する必要はないです。 石川さんが淡々とこれまでの自分を振り返っているだけで、他のメンバーからのコメント等は一切ありませんから。 振り返っている内容も、石…

今週末

愛知県に遊びに行くわけですが、天気予報では雨の模様…、というか、土曜日から梅雨入りっぽい。 できることなら週末は持ちこたえてもらって、来週頭からになると有り難いのですが、こればかりは何ともしようがないですからね。 運を天に任すとしますか…。 っ…

残念…

地元にあるファミレスで勉強しようと思っていたら、『勉強するの禁止』の貼紙が…orz やる気を削がれるなぁ…。

シングルV

フラゲしてきました。 帰宅してから観ます。 感想はコメント欄にでも書きます。

遅過ぎ

今月のお米、まだ支給されません…。 電話してみても、いかにもお役所らしい対応しかされなかったですし。 ま、所詮お役所なんてそんなもんですが。 っか、久しぶりにまともに体動かしたから、かなり疲れた…。

握手会

さて、6/3に行われた握手会の感想も少し。 (こちらはネタバレありなので多めに改行しておきます) と、こんなもんでいいかな? では、簡単な感想を。 職業訓練校での訓練が終わったのが16:10。 そこから大急ぎで駅に向かい、電車に飛び乗って一路コスモスクエ…

引き締め直さなきゃ

昨日、大阪厚生年金会館大ホールで行われた美勇伝ファーストコンサートツアー2005春〜美勇伝説〜を観てきたわけですが、その感想を少し。 (今回もネタバレはありません) 東京公演の時にはそれほど気にならなかった(というかあまりなかった)音外しや声が出…