2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなることやら…

我がライオンズが白猫屋敷で王手をかけられた日本シリーズも気になるところですが、 ライブドアと楽天が争っている新規参入争いも気になるところ。 今までの流れを見ていると、明らかに楽天が有利な状況。 でも、どっちが入ったほうが面白くなりそうかと言え…

今回はお台場

また関東へやってきました。 今回行く場所はお台場。 何気に2002年9月以来だったりします。 ま、関東に来ても観光は神奈川県ばかりでしたし、それ以外はコンサート会場周辺にいることが殆どでしたからね。 とりあえず、会場には10時頃に到着する感じで身を清…

使いすぎかな?

最近って皆さん携帯電話を持ってますので、電話やらメールやらで連絡をとりやすいわけですが、その連絡をとりやすいのも結構問題なわけでして。 自分、簡単な用件の場合はメールで済ましますがいろいろとあるときは基本的に電話で連絡をとるわけです。 で、…

今年こそは…

あ〜、最近「ねがてぶ」なことばかり書いてるから、少し話題を変えて、と。 日本シリーズが始まってまして、今日(10/22)は第5戦が行われてました。 我がライオンズは残念ながら王手をかけられてしまいましたが、後2戦なんとか巻き返してもらいたいもんです…

なんだかな…

ん〜、正直凹んでます。 とあることで連絡をくれた方がいたのはありがたかったんですが、ちゃんとした内容を伝えて頂けなかったのでこっちの回答も曖昧にしかできず。 そのせいで、自分の友人に御迷惑をかけることになってしまいまして。 で、先程その連絡を…

朝一で

上司から「(退職)届、まだか?」と言われたので、即出しました。 なんかその時の上司の表情が嬉しそうだったのは気のせいかな? で、晩には別の課の先輩に「寂しくなるな」といきなり話しかけられたり。 提出してその日には社内中に話が伝わった模様。 今日…

大事な時に限って…

昨日は退職願を提出する日だったはずなのに、体調不良で休む羽目に。 何とか行こうとしていたんですが、駅まで行くので精一杯でした。 帰宅して会社に連絡入れて、仕事が始まって暫くしてからもう一度連絡して確認だけ依頼したんですが、 今日出勤したらまた…

伝わるものなのね…

で、その先週金曜に今月で退職する先輩の送別会がありまして。 自分は仕事があったため会場に着いたのは終了30分前だったんですが、キッチリ会費は全額回収されまして。 ビール2杯とおかき3〜4ヶで\3,500-ってのは、えげつない金額でした(泣)。 その席で、…

本日提出

先週火曜日に上司に退職意思を伝えたわけですが、次の日には何の問題もなく受理されました。 で、書いていた退職願は日付を入れていたので、この週末にキチンと書き直ししてから提出しようと思っていたのですが、 金曜の勤務中に上司から、「(退職)届、ま…

賽は投げられた!!

今日、上司に退職する意思があることを伝えてきました。 特に引き止められることもなく、一言「わかった」だけだったのは辞めて欲しかったのかな? ま、完全に営業の仕事は出来てなかったですから、そう思われるのも仕方ないのかも。 退職願は出せなかったん…

今年も書くのか…

月曜は代休だったんですが、火曜は体調不良で会社を休みました。 体調は以前から悪かったんですが、精神的にもかなりまいってまして。 前職でわかっていたことだったんですが、やっぱり自分には営業って職業は向いてないな、と。 働き出して正社員として雇用…

横浜アリーナ

行ってきました、横アリ初日夜公演。 でも、まさかあんな光景見せられるとは…。 自分が入ったのはアリーナCブロックだったんですが、22列しかないブロックの後ろ2列は販売されておらず、逆ドリスペースに。 で、AとDの親子スペースは後方の列が販売なしで…

プレーオフ初戦

そういえば、昨日からパシフィックリーグのプレーオフが始まりましたね。 ニュースで少しだけ観ましたが、かなりいい試合だったみたいで。 自分は白猫ファンですが、今年に限って言えば北の大地のチームに頑張ってもらいたいんですよね。 さて、今日の試合は…

よく来てますが…

基本的にはコンサートなりイベントなりに参加するために来ているわけですから、ほとんど観光なんかしてないわけでして。 ただ、最近は土日だと日曜しか観ないので土曜は観光の日にしてます。 おかげで、いろいろと観光できますが、まだまだ行くところが偏っ…