伝わるものなのね…

で、その先週金曜に今月で退職する先輩の送別会がありまして。

自分は仕事があったため会場に着いたのは終了30分前だったんですが、キッチリ会費は全額回収されまして。

ビール2杯とおかき3〜4ヶで\3,500-ってのは、えげつない金額でした(泣)。



その席で、他部署の先輩から話しかけられたんですが、その内容が



「仕事辞めるの?」



だったのには、対応に困りました。

誰にも話していなかったはずなんですが、こういう話ってすぐに広がるもんなんですね。



ま、引き止められることはなかったですがね。

っか、みんな自分が今の会社に合わないと思ってたみたい(苦笑)

そう考えたら、この7ヶ月は無駄だったのかもしれませんが、時には回り道も必要かな、と前向きに考えておきます。