使いすぎかな?

最近って皆さん携帯電話を持ってますので、電話やらメールやらで連絡をとりやすいわけですが、その連絡をとりやすいのも結構問題なわけでして。



自分、簡単な用件の場合はメールで済ましますがいろいろとあるときは基本的に電話で連絡をとるわけです。

で、皆さんお忙しくて出れない時とかありますので、そういう時は留守電にメッセージをいれたりして返事を待つわけですが、

大概の場合折り返しの連絡が無いので再度自分の方から連絡を入れる形になってます。

そうしていると通話料が電話代だけで毎月\20,000-近くになってます(苦笑)。



ま、自分の方が用事があるわけなんで自分から連絡するのが当然なんですが、流石に毎月こんなに出費してたら厳しいんでたまに折り返しがあるとかなりありがたかったりします。



中には絶対に折り返してくれない方もいますけどね。

自分ごときに電話代を使うのは勿体無いと思われてるみたいなんで仕方ないんですけどね。