3連敗しなくてよかった…

さて、先週末はフルキャストスタジアム宮城東北楽天ゴールデンイーグルスvs西武ライオンズの3連戦がありました。

初戦、ゴールデンイーグルスが岩隈、我がライオンズがローテーションの谷間ということだったので、ものの見事にゴールデンイーグルスに負けました。

まぁ、この日はフルキャストスタジアム宮城柿落としでしたし、勝利の女神であるモーニング娘。の皆さんも応援に行ってましたからね。



で、次の第二戦。

我がライオンズは、相性の悪い岩隈(昨年0勝4敗)と当たるのを避けてエースの大輔を登板させたわけですが、結果は…。

もうね、かなり凹みました。

大輔が登板する試合、エース同士じゃなければ基本的に勝ちを計算してますから。

ま、救いは一度追いついたことですかね。

まだ打線が本調子じゃないみたいですが、徐々に調子が上がってきているようでしたから。



そして昨日の第三戦。

この試合は、主砲カブレラが爆発、西口が抑えて快勝。

やっとライオンズらしさが出てくれました。

娘。さんには申し訳ないですが、3連敗しなくて一安心です。



でも、この3日間の自分の精神状態を振り返って考えると、やっぱりパブリックビューには行かなくて正解。

今日なんか行っていたら、カブレラのHRの時に絶対「よっしゃーっ!!」って叫んでるはずですから。

娘。さん目当てで行っているといえど、ゴールデンイーグルスを応援する会場では空気読んでいない行動ですからね。