久ぶりの学生生活(苦笑)

さて、今日から何年かぶりの学生生活が始まったわけですが、まだ実習はなくてオリエンテーションのみ。

自分の行く職業訓練校は中学校を卒業したばかりの子らも通っているので、いろいろ規則があるから窮屈ですがそれが新鮮だったりしてます。



その最後には、自己紹介でなく他己紹介をさせられまして。

どうやら席が近い者にまず会話をさせて馴染ませようという目的らしいです。

で、そこで普通に紹介するんじゃなくて「オチをどうしようか・・・」とか考えてしまうのが関西人(大阪人)の悲しい性(苦笑)。

まぁ、なんとか軽い笑いはとれましたけどね。



とりあえず何人かとは少し打ち解けれたし、明日からは実習も始まるからこれからが楽しみです。

ま、大変なんですけどね。