矯正しなきゃね

さて、話は変わって職業訓練校のこと。

まだプログラム言語や基本情報処理技術者試験の勉強には本格的に入っていないのですが、基本となるWindowsのアプリケーションに関することとか勉強してます。

で、基本中の基本であるタイピングもしているわけですが、自分が今までしていたタイピングは自己流だったので矯正するのに一苦労。

他の皆さんも自己流でしていた方が多いから、結構苦労してます。



ま、でも何れは矯正しなきゃいけないんでしょうし、早い時期にわかってよかったかな、と。

あと、他の勉強も自己流で使っていた以外に別の方法があることがわかったから、かなり有意義ですね。



とりあえず一週間が過ぎただけですが、気を緩めることなくこれからもしっかりと勉強していきます。