矢口真里、モーニング娘。脱退

昨日、職業訓練校から帰宅した際に友人から一通のメールが届きました。



もう_| ̄|○ですわ(原文ママ)



これだけでは意味がわからなかったので電話してみると「公式サイト見てもらえればわかります」とのことだったので、公式サイトを見てみると、そこにあったのは『モーニング娘。』のリーダー『矢口真里』さんの突然のモーニング娘。脱退発表でした。



正直、最初は何がなんだかよくわかりませんでした。

いろいろ情報を集めてみても、本日発売の写真週刊誌俳優さんとのツーショットを撮られたのが原因だということくらい。

こんな写真くらい、ハロプロの他のメンバーや同じくらいのタレントさんも撮られているじゃないですか?

これくらいで脱退しなきゃいけないほど『モーニング娘。』は清く正しくないといけないグループなんですか?

それに、今現在モーニング娘。は春の全国ツアー中です。

そんな最中にリーダーになったばかりの人間が途中で抜けるなんてことがあっていいんですか?



今回の件、自分にとって残念なのは、矢口さんが抜けることによってコンサートのクオリティーが下がることです。

はっきりいって矢口さんが抜けた後のモーニング娘。では、満足に聴かせられない曲も出てくると思います。

これがツアー始まる前から決定していたのなら諦めれますが、ツアーの途中でそういう状態になるのは楽しみしているファンにとっては悲しいことです。



あと、石川さんの卒業を矢口さんに見送ってもらえないのも残念でなりません。

武道館では、石川さんのモーニング娘。としてのラストステージを心に焼き付けるのと同じくらい、同期の吉澤さんと先輩の矢口さんにどんな表情、そしてどんな言葉で見送ってもらうのか、を観たかったのが自分の正直な気持ちでした。



まぁ、全ては本人が決めたことだと思いますので、自分のようなヲタがグダグダ言ってもどうしようもないでしょう。

ただ、この7年間もの間、モーニング娘。を支えてきた彼女なんですから、本人の希望があったとしてもこのような形(脱退)ではなくちゃんとした形(卒業)で送り出してあげたかったというのが、本音です。