_| ̄|○<weight over…

今月から職業訓練校に通うわけですが、入校するにあたり健康診断書を提出する必要があったので、先日病院に健康診断に行って来ました。

ま、必要事項は身長・体重・視力・聴力・胸部X線程度だったので時間はそれほどかからなかったのですが、結果が…。



_| ̄|○<体重、増え過ぎ…



自分のベスト体重から、大体6〜7kg程増えてました。

昨年自主退職してからニートだったんで、自分でも「ベストより増えているだろうな…」という自覚はありましたが、それでもせいぜい4〜5kgぐらいだと思っていたのに、それ以上だったのがショックです。



なんにせよ冬場も過ぎたことだし、そろそろ体重を落とす方向に持っていくことにします。

というか、そうしなきゃいけないよな…。



あ、健康診断って健康保険利かないんですよね。

たいした内容でもないのに、\10,000近くかかるとは…。

無職にとっては厳しいですわ。