契約更改

ぼちぼち契約更改の時期ですが、今年も相変わらずですね。

ストの時とかに年棒の件も議題に上がっていましたが、その辺のことは忘れてごねる方も多いようで。

最近で一番あきれたのはこの記事ですかね。

「もう社会的制裁は受けているから…」って考えなら最低ですね。

普通の会社員なら解雇されててもおかしくないわけですから、これくらいのダウンで済まされてありがたいと思わなきゃ。

うちの白猫さんなんて日本一になってしかも活躍している選手でもダウン提示や微増が多いんですし。

ま、それは親会社の事情もあるでしょうが(苦笑)。



最近は年棒高すぎなんで、この機会に適正な状態に戻ってもらいたいもんです。

かといって、鯉さんみたいでもそれはそれなんですがね(苦笑)。