今年を振り返って…(ヲタ活動編)

今年も色々とヲタ活動をしていましたので、ちょっと振り返ってみます。

自分が参戦したのは以下の通り。


  • 正月ハロコン
    • 名古屋1公演(石川さん18歳ラスト公演)
    • 横浜1公演(安倍なつみ卒業公演)
  • 安倍なつみミュージカル
    • 大阪初日1公演
  • 飯田圭織1st.シングル『エーゲ海に抱かれて』発売記念イベント(大阪)
  • 娘。春ツアー
  • ラジオ公開録音(石川さん・高橋さん・藤本さん出演)
  • 娘。ミュージカル1公演
  • 安倍なつみ春ツアー
    • 大阪1公演
  • 文化祭(2日間、娘。『浪漫』発売イベント2公演)
  • 夏ハロコン
    • 大阪1公演
    • 代々木1公演(辻・加護卒業公演)
  • 娘。ハワイツアー
  • 娘。夏〜秋ツアー
    • 倉敷2公演
    • 横浜2公演
    • 大阪城2公演
    • びわ湖2公演(飯田さん娘。単独コン最終公演
  • ソニン『ジグソーパズル』発売記念イベント(大阪)
  • 美勇伝デビュー記念FCイベント(大阪)
  • 美勇伝デビュー記念イベント(東京)
  • ハロプロスポーツフェスティバル(豊田)
  • 安倍なつみ夏〜秋ツアー
    • 大阪1公演(千秋楽)
  • 中澤裕子コンサート
    • 大阪1公演



合計:29公演(コンサート:18、ミュージカル:2、イベント:6、公録:1、その他:2)



やっぱり娘。さんの割合が高いですが、今年はなっちと姐さんに参加してるんですよね。

ソロのコンサートに行くと、娘。さんとは違いその人だけにみんなみんなが注目してますからその分雰囲気が違いました。

これは松浦さんのコンサートの時も感じましたが、行っていたのがかなり前になるのでそういう雰囲気を忘れているんですよ。

そういう雰囲気を感じれたのはよかったです。



しかし、なんといっても一番大きかったのはハワイツアーですね。

メインPCがクラッシュしてしまったのでレポが完成していませんが、まだあの時のことは鮮明に覚えていますからね。



あと、飯田さんの娘。単独コンラストとなるびわ湖の千秋楽も素晴らしかったです。

あれだけのコンサートができるのなら、普段のコンサートもあのクオリティを持たして欲しいという気持ちもありますが、それは来年以降に期待することにします。



ま、参加数自体はやっぱり在宅系なんで知り合いの方々と比べれば段違いに少ないですが、その分一つ一つの公演が印象深いですね。

恐らく来年もこういう形になると思います、えぇ自分は在宅系ですから。