今年最後の現場

行ってきました、なちコンファイナル。

会場のココは今まで行ったことはあれど入ったことはなかったんで、どんなもんか楽しみにしていたんですが結構いい会場ですね。

そこそこ収容人数もあるから、こっちを使わないのならここもありかな、と。

ただ問題なのは交通の便の悪さですかね。

ま、大阪駅からココ行きのバスに乗ればいいだけなんですが。

あ、淀屋橋からもでてましたね。



で、コンサートですが、春以来の参戦でセットリストも知らずに行ったわけなんですが、それでも楽しめました。

自分としては圭ちゃんの歌っている姿を観るのが一番の目的なわけですが、なっちや姐さんのパフォーマンスも素晴しいので行った価値はありましたね。



でも、やっぱり圭ちゃんは歌っている姿が一番素敵です。

あの曲を歌うなんて全然知らなかったんで驚きましたが、ホント素敵でした。

2列前にいた特攻服着たヤスヲタが馬鹿みたいに跳ねてましたが、そんなことせず落ち着いて歌っている姿を観ているだけで満足できます。



観終わった後の感想としては、「やっぱりソロコンっていいな」ってことですかね。

正直羨ましいです。

圭ちゃんはこのツアーに帯同するまで、殆ど歌うことはなかったですし、飯田さんも来年1月に卒業した後ソロツアーできるかわかりません。

石川さんは美勇伝としてツアーが組まれるかわかりませんしね。

そう考えると、やっぱりソロができる人っていうのは恵まれているんでしょうね。



ま、でもソロツアーがなければないなりに楽しまなきゃね。

努力していればいつかは単発ででもコンサートができるかもしれませんし。



ぽじてぶに考えましょ、ぽじてぶに。