スター選手ばかり集めてもねぇ…。

メジャーリーグの某NY球団に、あのA-RODがトレードで入団することが決定しましたね。
まぁ、三塁手のブーンが今シーズン絶望ってなった段階であのチームにゃその穴を埋める選手がいませんでしたから、
どこかからトレードなりして補強するしかないと思っていましたが、まさかこんな大物を引っ張ってくるとはね。


これで戦力的にはダントツになったわけですが、こうなるとシーズンに入っても面白味全然ないんですよね。
日本でも昔、某金満球団がV9とかしてたり我がライオンズが連続優勝とかしていましたが、
その辺りって今と違って生え抜き選手が多かったんですよ。
だから、見ている側も応援し続けていたと思うのですが、今ってFAで有力選手をかき集めているだけだから、
「所詮金かよっ!」って感じで想い入れが薄くなるんですよね。


移籍は選手の権利だから、FAで有力選手が集まるのは仕方ないのかもしれませんが、
見ているファンの側からすると、一つの球団ばかり勝っても楽しくもなんともないわけです。
その辺の心情も少しは汲み取ってほしいもんです。