贅沢病かよっ!

さてさて、毎日毎日楽しませてくれる我等が大ちゃん率いる横浜ベイスターズですが、先日もやってくれました。
2年13億(推定)で契約した元メジャーリーガーが風が吹いても痛い病を発病とのこと。
しかもそんな状態なのに、沖縄で開催されていた「K−1」を観戦していたらしいです。
やっぱりギャラードの契約問題以外でもやってくれましたね。


確か「痛風」って贅沢な食事が原因でなることが多いんですよね。
だから、昔は「贅沢病」とも言われていましたしね。
(痛風について詳しくはこちら→痛風ってどんな病気?)


プロ野球関係者で痛風といって思い出すのは、我等が西武ライオンズの第2代監督ですかね。
管理野球で有名なこの方は、選手達には「玄米を食え」と言っていたのに自分は痛風にかかっていたそうで。
で、優勝請負人と言われたあの「江夏の21級」で有名な江夏豊さんに


「玄米食べてるのになんで痛風なんですか?」


ってキャンプ中にみんなの前で質問されたとか(笑)。
それに腹を立てた監督さんは、優勝請負人を2軍に飼い殺しにしたとか。


でもホント、ギャラードに出て行かれなくてよかったですよね。
痛風が治らなくても、ギャラードがいてくれれば後ろは大丈夫ですしね。
その前に前が大丈夫なのかって話もあるんですがね(苦笑)。