嗜好品

自分はいわゆるヘビースモーカーです。
一番ひどい時期は1日5箱とか吸ってました。
最近はだいぶマシになりまして、1日約1箱。
お酒が入ったりイベントやコンサートに行くと少し増えますが、大体このラインは守っています。


ちなみに銘柄は、ラッキーストライク→キャメル→ラークと外国産に固定。
もし、JTで吸うならピースかホープ、ハイライト、セブンスターとかですね。
学生時代の一時期とか缶ピース片手に構内歩いてましたが、最近は大学とかも禁煙らしいですね。


喫煙者の立場からいうと、完全禁煙にされるとかなり厳しいんですよね。
せめて、禁煙タイムとか隔離して喫煙場所作るとかしてくれれば有難いんですよ。
つまりは、規制するばかりじゃなく少しは逃げ道を用意してほしいってこと。
その逃げ道から逸れたら厳罰に処すってすれば、喫煙者のマナーも今よりよくなるんじゃないかな、って。


ま、喫煙者なんて嫌煙者の人からすれば抹殺したい存在かもしれないんですが、
喫煙者も気を使ってるんで優しくしてやってくださいね。