残り約一ヶ月…

石川梨華さんがモーニング娘。から卒業するまで、残り約一ヶ月となりました。

自分も段々と感傷的になってきて、過去のPV等を見直したりしてます。

改めて見返してみると、彼女の成長がよくわかりますね。



彼女自身のデビュー曲となった『ハッピーサマーウエディング』や次の『I WISH』では、考えられないくらい目立ってません、というか、華がありません(『I WISH』では、貴婦人役で少しはマシですが)。

えぇ、PS2の『スペースヴィーナス』なんかだと、見切れたりしてますし(苦笑)。

「この時期から彼女を応援するなんて…」、と自分自身が不思議な気分になりますね。



それが、『恋愛レボリューション21』の「( ^▽^)∩<ホイッ!!」で、ちょっと目立つようになり、次の『ザ☆ピ〜ス!』で遂にセンターポジションに立つわけです。

2曲前の『I WISH』では「( ^▽^)<メェル♪」しかソロパートがなかった彼女がセンターですから、そりゃこの時の梨華ヲタの喜びといったら凄いものでしたよ。

それからは、ある程度の位置を任されるようになり、ジャケ写とかでは殆どセンターにいるわけです。

去年、ハロプロ全員で歌った『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』では、安倍さんや後藤さん、松浦さんという方々を差し置いて、最後に中心にいるのが彼女ですからね。

ホント、デビューした頃の彼女からは想像できないです。



そんな彼女のサクセスストーリーも、5月の武道館で第一章が終わります。

今までは、モーニング娘。石川梨華という肩書きで注目されていたと思いますが、卒業してからは一人の石川梨華として活動していくわけですから、これからが本当の勝負となるでしょう。

美勇伝としても活動するわけですが、美勇伝よりも彼女の知名度の方が高いので彼女の努力次第で美勇伝もどうなるかわかりません。

デビューしたばかりの三好さんと岡田さんを引っ張りながら彼女自身も更に成長しなければならないので、娘。時代よりも困難なのは明らかです。

しかし、娘。時代に多くの経験をした彼女のことですから、必ず成功してくれるでしょう。

いや、成功すると信じています。



自分は彼女が成功することを信じていますし、活動する限り応援し続けますよ。