混戦模様

知らなかったんですが、昨日はサッカーワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラン−日本戦があったんですね。

完全に『3年B組金八先生』卒業SPにしか意識がいっていませんでした。



で、その試合は日本が1-2でイランに負けたみたいですね。

バーレーンが勝ったらしいので、これからはかなりの混戦になりそうです。

あまりサッカーのことは知りませんが、ドイツ大会に出場できるよう残りの試合を頑張ってもらいたいものです。



そうそう、ニュースでチラリと見たのですが、なんでもイラン戦を現地で応援するために0泊3日の弾丸ツアーなるものがあったとか。

いや〜、凄いですねぇ。

自分には真似できそうにありません。

最近、コンサートに行くのも昼夜のどちらか1公演しか観ませんし、宿泊は移動の車(機)内だけなんてとても無理です。

………って言いながら、美勇伝ツアーの東京公演のチケットが確保できれば

金曜深夜:大阪発→土曜早朝:新宿着
土曜深夜:新宿発→日曜早朝:大阪着

ってことをするつもりなんですけどね(苦笑)。

ま、あくまで予定なんで、先にチケットを確保しなきゃいけませんがね。