増えてきましたね

最近、自分の周りでは娘。ヲタからベリヲタに変わる方が増えてます。

まぁ、自分の馴染みのお店の常連さん達だけかもしれませんが。



で、ベリヲタになった方々と色々話するわけですが、みんなが言うのは「今、ベリヲタやるのは楽しいから」ってこと。

デビューした当初とかは、メンバーが小学生ばかりだから応援するのはロリコンって意識がハロプロヲタの中にも多くあったと思います(自分もですが)。

でも、ベリヲタになる人が段々増えてきてそういう方々とお話していると、一概にそうとはいえないかな、と。

確かに娘。よりベリの方が今後成長する過程があるわけですから、楽しむのならベリなんでしょうね。

イベントも多いですし、何より日々成長しているのが見ていてわかるわけですから。



かといって、自分がベリヲタになれるかといえば、それは別の話で。

やっぱり、興味を持てないんですよね。

その辺は性格ってのもあるかも。





ま、自分は大人しく石川梨華さんを応援しておきます。

えぇ、コンサート会場とかでも大人しくね。

なんてったって、自分は紳士ですから。