お金を掛けなくても…

常夏の島の滞在も3日目。
今日は晴れてるのに雨が降ったりしてますが、関西の雨と違って濡れてもべたつかない。
これが南国ってやつですかね。


さて、観光にきていればいろんなツアーとかに参加していろいろ楽しむもんなんでしょうが、
自分の場合そこまでお金がないもんでそういうツアーには全く参加せず。




ま、そんなお金があれば某所で買物してるんでしょうが(苦笑)。




で、観光はもっぱら歩き回るだけなんですが、1人で街中を歩き回るだけでもいろいろ楽しいものでして。
ショッピングセンターをいろいろ回ったり、街並みを見ているだけでもここが日本と違うのがよくわかります。
コンビニやファーストフードも日本と違うものが多いので、それを買うだけでも楽しかったり。


ま、自分は遠征とか行っても、街をぶらぶらして観光とかしてますから、それと同じ感覚です。
お金を掛ければそれに見合うことが出来るでしょうが、掛けなくても楽しもうと思えばいくらでもできるもんですよ。


とりあえず、昨日は地元の名物「ロコモコ」を食しました。
値段的にもお手頃だったのでかなり満足。
他には「スパムむすび」も食べたし、現地のファーストフードででっかいハンバーガーも食べたし。
うん、食事は困らないですね。
日本語が下手に通じるところより地元のお見せとかの方が対応もいいしね。




ま、でも一番重宝してるのはABCストアなんですけどね(笑)。