倍するのかよっ!!

ハワイにやって来る際、自分の愛用の煙草はそれほど持ってこなかったんです。
だって、元々こっちのメーカーの製品だし。
で、案の定在庫が切れたのでABCストアに補充しにいったわけです。
そうしたら日本じゃあまり見かけなくなった以前愛用していた銘柄(ラクダさん)の両切りがあったので、それを購入したところ御値段が$5以上。




日本円で\500以上かよっ!




まぁ、世界的に健康志向でこういう嗜好品の値段を上げて止めさせていこうってのはわかるんですが、流石に厳しいですね。
食事は値段が多少張っても量があるので納得いくんですが、煙草は値段高くても量は一緒ですからね。




愛煙家には厳しい時代だよなぁ…。