所詮使い走りだけどさ…

ここを見てくださる方は本家藻見てくださる方が多いと思うんですが、
自分はそっちの関係でグッズ(主に写真)を収集してるわけです。
で、普通にお店で売ってるものばかりじゃなくて、通販でしか買えない物やコンサート会場でしか買えない物、
各地方のお店でしか購入出来ないものがあったりするわけなんですよ。


通販やコンサート会場でしか買えないものなら、申し込んだり会場に行けば購入できるのでいいんですが、
問題は各地方限定でしか購入できないもの。
馴染みのアイドルショップとかでは売っているんですが、値段が張るのでなかなか手が出せないんですよね。
なんで、そういう時はその地方にいる友人にお願いして購入してもらうことが多いわけです(勿論、代金や送料・お礼もしますよ)。


で、そういう場合は他の友人とかにも声をかけて一緒にお願いしたりするわけなんですが、
そういう時に連絡をちゃんとしてくれなかったりする人ってやっぱりいるわけです。
またそういう人に限って、あんまり悪いって思ってないんですよね(苦笑)。


あと、そんな感じで代理購入してもらったものを送ってもらった後の受け渡しもいろいろ厄介なわけでして。
自分としては、自分が見に行くコンサート会場や買い物に行く時とかでお逢いできるのならそこで手渡し、
無理なら郵送って形が一番有難いんですが、郵送を極端に嫌がる人が結構いるんですよね。
梱包の手間があっても郵送が楽なんで助かるのですが、嫌がってる人のところに送ってもねぇ…。
で、それなら向こうが合わせてくれるのかというと、そういうわけにはいかないわけで(苦笑)。


本来自分は、代金と品物はその場で交換が一番いいと思ってるから、直接手渡し歓迎なんですけど、
流石に人に渡すものを一月や二月持っているのって心配になるので、あまりに長い間逢わないのなら、
代金は後払いでかまわないので郵送で品物だけ先に手元に送りたいんですよ。
それが郵送したい理由の一つでもあるんですが、なかなかわかってもらえないところ。


まぁ、自分も他人さんに迷惑をかけてることが多いと思うので、お互い様なんですがね。
でもみんな、ヤフオクとかで落札したものでも郵送嫌がってるのかなぁ…。
あれって品物送られてくる場合が殆んどなのに…。