もう終わりかもね…

先日、大阪近鉄バファローズオリックスブルーウェーブが今シーズン終了後に
合併するというニュースが報道されました。


正直、両球団とも経営が危ないとは思っていましたが、まさかこんな自体になるとは思いませんでした。
しかも、他球団のオーナーとか反対もしないし。


とりあえず、感情の赴くままに書きます。
まぁ、球団経営=ビジネスですから利益が出ずに赤字が増えればそれを解消する方向に動くのは当然だと思います。
でも、その努力が見当違いばかりでこんな結果に繋げるからムカつきます。
ブルーウェーブなんかは、経費削減を人件費で行うから明らかに戦力不足ですし、
バファローズも変なところにお金をかけすぎて貴重な戦力(ローズ)を失う羽目に。
戦力が低下して勝てなければ、集客力が落ちて収入が減るのは当然です。


あと、バファローズにとっては大阪ドームの使用料が高すぎるのも、赤字が膨らむ要因だと思います。
この辺は、自治体が地元の球団を大切にしないのもダメなんですよ。


ま、このままじゃ今シーズンが終わったら、もう野球見なくなる可能性もありますよ。



お願いだから、



1リーグ制にはならないで!