喉をね(苦笑)

先週の土日に久ぶりにコンサート行ってきたわけです。
ま、感想とかはそのうち本家に書きますが、全公演終了後には声が完全に枯れてしまっていたんです。
やっぱりね、会社とかで「コンサート行って声潰しました」とは言えないじゃないですか。
だから言い訳として考えたのは、風邪。
ま、ベタですけど、「自分、風邪を引くとすぐ喉にくるんですよ」と付け加えると、今後コンサートで潰しても大丈夫なのでね。


で、今日出社したら、朝礼がありまして。
その場で社長から紹介されて入社の挨拶をすることになっていたみたいなんですよ。
真面目な場なのに、潰れた声のおかげで他の社員の皆さん、苦笑いしてました。
ちょっと情けなかったですが、これで全社員に「声が潰れている=風邪を引いた」と認識されたからヨシとしておきます。


でも、ホントに声を潰さないように気をつけるか喉を鍛えなきゃ。


っか、大の大人がなにをやってんだかってことなんですがね(苦笑)。