開幕から一週間

さて、我等がパシフィックリーグが開幕してから一週間経ちましたが、予想していたよりはるかに面白い試合ばかりで、
CATVで全試合観れる自分としては、どれを見ればいいのか嬉しい悲鳴を上げております。


ってことで、現在の順位をご紹介。


チーム名 試合数 勝率 ゲーム差
1 福岡ダイエーホークス 5 4 1 0 .800
2 千葉ロッテマリーンズ 5 3 2 0 .600 1.0
2 大阪近鉄バファローズ 5 3 2 0 .600 1.0
4 オリックスブルーウェーブ 4 2 2 0 .500 1.5
5 北海道日本ハムファイターズ 4 1 3 0 .250 2.5
6 西武ライオンズ 5 1 4 0 .200 3.0


ん〜、予想はしていましたがホークスがここまで強いとは思いませんでした。
っか、我がライオンズが弱いだけなんですがね。
ホント、今年は耐える年っぽいです。
投手は投げれば打たれる、打者はヒットは打つけど繋がらないという悪循環。
ホークス戦では、カブレラの代役の後藤武敏が走塁や守備でありえないポカやらかしますし。
ま、今年は再建の年なんで仕方ない面もあるんですけどね。


予想といえば、予想通りマリーンズは頑張ってます。
開幕戦のセレモニーの後、レフト付近まで行ってスタンドのファンに挨拶していましたが、
このままいけばシーズン終盤にはファンと一緒に歓喜する姿を見れるかもしれません。


逆に予想が外れたのは、バファローズブルーウェーブの頑張りとファイターズの空回りです。
バファローズは、打線に頼らずに投手で踏ん張れるのがいいみたいです。
ブルーウェーブは、伊原さんの戦略がはまってますね。
ただ、投手陣は昨年からあまり改善されてるようには見えないので、一つ歯車が狂うと一気に転落の可能性もありそうです。
一方ファイターズは、大阪ドームで波に乗れなかったのがイタイですね。
でも雰囲気がいいですから、本拠地の札幌ドームに戻ったら一転するかもしれません。


なんにせよ、まだシーズンは始まったばかり。
これからいい試合がたくさんあるはずなので、見続けたいと思います。


正直、何万も出して金満球団と新興球団のMLBみるよりもこちらの方がはるかに面白いですからね。