引き締め直さなきゃ

昨日、大阪厚生年金会館大ホールで行われた美勇伝ファーストコンサートツアー2005春〜美勇伝説〜を観てきたわけですが、その感想を少し。

(今回もネタバレはありません)



東京公演の時にはそれほど気にならなかった(というかあまりなかった)音外しや声が出ていないといったことが多すぎました。

東京公演はツアー初日であったりDVD収録が入っていたりということで、しっかりと体調を整え気も引き締めていたのかもしれませんが、落差が酷過ぎます。

正直、客に「舐めているのか?」と思われても仕方がないくらいでした。

自分と連番した方は「昨日(6/3)の握手会の疲れもあったかもしれないから」と仰っていましたが、プロならそういうことがあってもステージに立ったらしっかりとしたパフォーマンスをするのが当然だと思います。

しかも、このツアー中に大阪でコンサートを行うのは昨日の夜公演一回だけですし、そこでしか観ない方もいるわけです。

そこであんなパフォーマンスしかできないと、「次はもう行かない」と思われても仕方がないわけで。



今回のツアーはファーストツアーですから、御祝儀的な意味合いで満員になっている(もしくは、「最初だし行っておくか…」という記念として)ところもあるわけです。

そんなツアーであの状況だと、これからどうなることやら…。



とりあえず、今度の土曜日の最終名古屋公演では、今回の大阪のような状況にならないことを祈りたいです。



ま、石川さんはモーニング娘。加入前から痛めている喉を早く治さなきゃいけないと思いますけどね(苦笑)。