情報求む!!

さて、自分のメインPCがクラッシュしてから約半年が経過しました。

そろそろ新しいメインマシンを購入しないと、今後の勉強に支障をきたすので軽く見積ってみたんですが、講師の方に相談したところ幾つか変更した方がいい点が出てきました。

で、いろいろ考えまして、「ショップブランドで購入するより自作した方がいい物ができるかも…」と思い立ちまして。



確かに、自作ならかなり自分の好みで組めますし、後からのパーツ変更もしやすいので魅力的なわけです。

で、どうせ自作で組むのならCPUをデュアルにしたり、メモリ(勿論、DDR2)も最大限積みたいな、と思いまして。

ここを御覧になっている方で、そういうことに詳しい方がいらっしゃいましたら、

「CPUをデュアルにするならこのマザーボードがいい」

「メモリを多く組み込むならこのマザーボード

ビデオカードはこれが値段が手頃で高性能」

サウンドボードは(ry」

etc.…



といったことを教えて下さい。

講師の方に教えてもらってもいいんですが、職業訓練校にこられる日が限られているのでそこまで詳しく相談する時間がないんです。



ということで、心優しい方からの助言、お待ちしております。

何卒、宜しくお願い致します。