気にしない、気にしない…

今日も職業訓練校で真面目に授業を受けてきました。

入校して早一ヶ月、各講師陣の特徴もつかめてきて進行速度も把握できてきたので、授業自体で困ることは殆どありません。

そうはいっても、骨の髄まで文系思考が染み付いているわけですから、数式を考えるところでちょっと手間取りますが、それは想定範囲内なので問題無し。

一番困っているのは、とある方のことですかね。



その方、入校される以前から勉強をされていたようでかなり知識を持っておられます。
だからか知りませんが、毎日授業中に自分のそばで寝ているわけでして。

寝ているだけならいいんですが、たまに鼾掻いたりするんですよ。

しかも、常に自分の視界に入るので、かなり集中力を削がれます。



この時点でかなり迷惑なんですが、それに加えて余り会話のキャッチボールができない方でして。

皆さんで会話している時に話に入ってきて、話の流れをぶった切るのが上手いこと、上手いこと。

今までに何度も「空気読めっ!!」って言いそうになりました。



ま、本人が殆ど自覚症状を持っていないようですし、まだお若い方ですので、自分さえ上手くかわしておけば問題無いんですけどね。

なんか今日は上手くかわせず苛々してしまいました。



ん〜〜、もっと大人にならなきゃダメですね…。