上手に使わなきゃ

先週の日曜(6/19)に一つ目の資格試験が終了しましたが、自分にとって本番は秋(10/16)に行われる基本情報処理技術者試験なので、ここで気を抜くにはいかないわけでして。

訓練校の指導員や講師の方々もその辺を心得ておられるようで、今週・来週とこれまでに行ってきた講義の試験が行われます。

ま、自分がどこまで理解しているのかを把握する上でちょうどいいんですけどね。



1年間という短い時間の中でどれだけの技術や知識を身に着けることができるかは、どれだけ時間を上手に使えるかにかかっていると思います。

実際問題、自分のような年齢で未経験の人間が入ろうとするなら、訓練校で学ぶ以外にも勉強していかないといけませんしね。

ちょうどアルゴリズムの講義も始まりますから、そろそろC言語以外にも勉強しだすにはいい頃合ですから、オブジェクト指向の言語をかじりだすつもりです。



でも、そうやって勉強するにしても詰め込みすぎたらパンクするだけなんで、うまく気分転換はするつもりですよ。

それが今までと同じ形になるかはわかりませんがね。