大満足!!とは言えない…

昨日、今日と東京厚生年金会館での美勇伝ファーストコンサートツアー2005春〜美勇伝説〜を観たわけですが、その感想を少し。

(ネタバレはツアー終了するまで無し)



とりあえず、自分達のオリジナルの楽曲が6曲というのは厳しすぎ。

それ以外は1月のハロコンと同じ形になってしまうわけですから、美勇伝としてのオリジナル性が薄れてます。

まぁ、会場は盛り上がるんですが、彼女達の力というよりも楽曲の力で盛り上がっている感じです。

とは言っても、石川さんが



( ^▽^)∩<この曲歌いたいのっ♡



と言って入れた曲でしょうから納得せざるを得ないんですが、自分の気持ちとしては微妙なところです。


でも、厳しいこと言ってますが、ステージ上の彼女達の表情がすごく良いので満足できるんですけどね。

上記の批判は、これからドンドンと曲を出していって改善していけばいいことですから。



とりあえず、残りの大阪と名古屋でどれだけクオリティーがあがるか見届けたいと思います。



後、多くの友人の方に久しぶりにお逢いできたのもよかったですね。

nagareさんには去年の10月にあった握手会以来でしたし。

今後はそっちの方が楽しみでコンサートに行くようになるかも。



なんにせよ、お逢いした皆さん、お疲れ様でした。
そしてお世話になりました。

本当にありがとうございました。