笑顔の卒業式

2005年5月7日土曜日。

この日、東京の日本武道館で行われたモーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜の夜公演をもって、4期メンバー石川梨華さんがモーニング娘。を卒業されました。



旅立ちの時、彼女の目から涙はこぼれませんでした。

それは、彼女にとって卒業は悲しいことではないから。

今まで同じ時を過ごしたメンバーと離れるのは淋しいことだけど永遠の別れになるわけではなく、今後はモーニング娘。美勇伝としてお互いに切磋琢磨する関係になるだけのこと。

彼女、そして吉澤さん以下他のメンバーもそのことがわかっているんでしょう。

だからこそ、卒業も笑顔でできるんだと思います。







自分にとっては、今回の卒業式は区切りになったと思います。

今回の卒業式でヲタとして終わりかな、と。

一応、今月末から始まる美勇伝 ファーストコンサートツアー2005 春 〜美勇伝説〜には参加する予定ですが、ここで余韻を味わった後は地元に来た時に行けるようなら行くという普通のファンとしての接し方になるでしょう。

遠征とかするのであれば、友人に逢うついでにコンサートに行くというくらい。

今まである意味彼女に依存していた部分から自分も卒業する、と言えばいいんでしょうかね。



彼女の卒業、自分は笑顔で見送ることはできませんでした。

頭では、「卒業するということは別ユニットなりソロなりで活動できる力があるということだからいいことなんだ」とわかっていても、気持ちでは「モーニング娘。の中で輝く彼女をずっと見続けたい」と思っているんです。

だから、卒業式では涙が止まりませんでした。

そして出る言葉は「ありがとう」だけ…。

だから、美勇伝のファーストツアーは笑顔で見てあげたいな、と。

そしてそのときに心から「おめでとう!!」と伝えたい…







石川梨華さん
お疲れ様でした!!


そして、

5年間
ありがとうございました!!