方言って良くないですか?

3月9日に放送された『Massherw's Best Hit TV』で方言を使ってはいけないっていうコーナーをしていたんですが、その時思ったのが「方言っていいな」ということ。

まぁ、熊田曜子さんを見ていてそう思ったのかもしれませんが(苦笑)。



っか、変に気取って標準語話してる人より方言を話す人の方が親しみが持てます。

そりゃ、公の場とかではある程度丁寧な言葉を使いますが、それでもどこかその人の出身地方の方言なりアクセントなりは出てしまうものですからね。

そういうのが出る方が親しみを持ってしまうのは自分だけではないはず。



ま、自分の好みとしては、関西弁を話す女性ですね…、って関係ないか(苦笑)。

あ、でも、石川さんなら関西弁じゃなくても無問題。

横須賀弁話してくれればそれで充分です。