リスク高過ぎ!!

さて、もうボチボチプロ野球もシーズンが始まりますが、開始直後に娘。ヲタにとってはひとつイベントがあります。

4月1日〜3日に東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、フルキャストスタジアム宮城で行われる東北楽天ゴールデンイーグルスVS西武ライオンズの公式戦を球場以外の場所で観戦できるパブリックビューの会場にモーニング娘。のメンバーが参加し、握手等のイベントも行われるというもの(詳しくはこちら)。



チケットも低価格ですし握手があるのなら参加してもいいかもしれませんが、如何せんリスクが高過ぎます。

初日はメンバー全員が揃っているからいいですが、2日・3日はそれぞれ三ヶ所・二ヶ所に分散しているわけですから自分の行く会場に推しメンがいるとは限りませんし、別の会場に移動しようにも各会場が離れているためそれも困難なわけです。

それだけではなく、会場が東北地方ということですから関東地方からでも交通費が馬鹿になりませんし、関西からだと尚更です。

下手すりゃ、どこか海外へ旅行に行く方が安かったりしますし。

そんなわけですから、流石に行く意欲がわきません。



まぁ、自分の場合は元々ライオンズファンですから、イーグルスを応援するパブリックビューの会場にいたくない、という理由もあるんですがね。

娘。さん達が応援していても、ゴールデンイーグルスは勘弁して下さい。

バファローズが球団ごと行っていたら応援できたんですけどね。