数学のお勉強

本日(って日付変わったから昨日か)、来週行われる職業訓練校の試験対策のために現役理数系学生の○スター○ボイくんに数学を教わってきました。



14時頃に某お店(日本橋の方ではなくアメリカ村にある方)で待ち合わせだったんですが、そちらに新しく入ったアルバイトの方とミ○ターツ○イくんのお時間を作るために少し遅れて到着(勿論連絡してます)。

お店に入ってみると、ミス○ーツボ○くんが満面の笑みを浮かべながら真っ赤な顔をしてました。

よくよく聴いてみると、彼にとっては嬉しいことがあった模様。

ま、彼は「○○○サマ、オシオキキボンヌ」な傾向ですから(笑)。


「あぁ、いいことしたんだなぁ」と思いながら少しお話してからお店を後にし、日本橋にあるドリンク飲み放題のこちらへ移動。

そこで2時間ほど真剣に数学を教わりました。

√とか因数分解とかetc.、高校生の頃には全然理解できなかったことが理解できたので本当に助かりました。



_| ̄|○<この辺が高校生の頃に理解できていれば今頃は…


で、終わった後はただいまキャンプが行われているプロ野球の話等し、その後馴染みのお店へ顔をだしてから帰ってきました。



自分の将来のための勉強ですが、改めてすると今まで理解できないのが理解できると面白いですね。

現役学生の方には物足りなかったでしょうが、完全な文型人間の自分にとってはホント新たな発見でした。

坪くん、本当に

今日はありがとうございました!!