PLAYOFF決定!!

久ぶりにNFLの話題を取り上げます。

先週でレギュラーシーズンも終了しPLAYOFFへ進むチームが決定したので、SuperBowlまでの予想でも。



ちなみに進出チームは以下の通り(後ろの数字は順位)。

  • AFC
    • EAST:NewEngland(2)
    • NORTH:Pittburgh(1)
    • SOUTH:Indianapolis(3)
    • WEST:San_Diego(4)
    • WILDCARD:New_YorkJets(5)
    • WILDCARD:Denver(6)


  • NFC
    • EAST:Philadelphia(1)
    • NORTH:Green_Bay(3)
    • SOUTH:Atlanta(2)
    • WEST:Seattle(4)
    • WILDCARD:Minnesota(6)
    • WILDCARD:St.Louis(5)



まずはAFCから。

NYJ@SDはホームのSDが有利かな。

SDはRBトムリンソンが安定していますから時間を上手く消費できますから。

対するNYJはRBマーティンが例年より調子を落としているのが気になるところ。

もう一方のDen@IndはIndの圧勝でしょ。

今年のQBマニングはすごいですよ。

で、そうなると次はSD@PitとInd@NEで、Ind@NEは順当にNEの勝利を予想。

NEはある意味完成されたチームですからね。

それにこの時期のジレットスタジアムは極寒ですから、ホームがドームのIndにはつらいでしょ。

SD@PitはあえてSD勝利を予想しましょ。

確かに今年のPitは強いですが、新人QBロスリスバーガーがPLAYOFF独特の雰囲気に呑まれる可能性も考えて。

あと、SDの方が面白そうなんでね。

ということで、SD@NEになるわけですが、普通に考えるとNE。

SDが勝つにはよっぽどの幸運がないと難しいと思います。

ただ、何が起こるかはやってみないとわかりませんので、ここはあえてSDを。



で、NFC

Min@GBはGB。

冬のランボーフィールドで勝てるawayは殆どないでしょ。

STL@SEAはSTL

SEAは頑張って欲しいですが、タレントはSTLの方が上ですし。

そうなると、STL@PHIとGB@ATLになって、STL@PHIは順当にPHIかな。

ここでは負けられないと思うんでね。

で、GB@ATLはATL。

流石にQBファーブ1人の力じゃここまででしょ。

となると、ATL@PHIになるわけですが、自分の願望も込めてPHIで。

3年連続敗退の汚名を今年こそ晴らしてくれるはず、というか晴らして欲しいです。

で、SuperはSDとPHIの対決でPHIの勝利を希望しておきます。



ま、所詮素人の予想(しかも願望入り)ですので当たらないと思いますが、楽しみにしながら見たいと思います。