開幕から8連勝か…

さて、ひと区切りついたので順位表を。


チーム名 試合数 勝率 ゲーム差
1 西武ライオンズ 42 26 16 0 .619 0
2 福岡ダイエーホークス 40 21 17 2 .553 3.0
3 北海道日本ハムファイターズ 41 21 19 1 .525 4.0
4 大阪近鉄バファローズ 41 19 21 1 .475 6.0
5 オリックスブルーウェーブ 38 17 20 1 .459 6.5
6 千葉ロッテマリーンズ 42 15 26 1 .366 10.5
前回からあまり変化ないですね。まぁ、雨で流れたりしたから仕方ないですが。


しかし、岩隈は今シーズンスゴイですね。
2001年に優勝した年あたりから頭角を現し、徐々に実績を重ねてきたから本格化と言ってもいいかもしれません。
去年20勝した斉藤和巳ルーズショルダー等がありましたし、去年が良すぎた感がありましたけど、
岩隈はこのまま何年か活躍するかもしれません。


ただ怖いのは、あの体型。
ああいう痩せ型の体型の投手は、過去にも阿波野や西崎等多くいましたが、
例外無く勤続疲労が蓄積してパタッと勝てなくなってしまいますから。
実際、我がライオンズの西口もその傾向が強いですし。


まぁ、岩隈の場合はまだ若いですから暫くは大丈夫でしょう。
我がライオンズにあまり当たって欲しくないですけど、彼が何処まで記録を伸ばすのかは楽しみです。