混戦かと思ってたのにね…

仕事や本家の方で忙しかったりしたんで、こっちが放置状態になってました。
そんな状態を覗きにきて下さった方々、申し訳なかったです。


さて、今日は移動日で試合がないので久ぶりに順位でも見てみましょうか。



チーム名 試合数 勝率 ゲーム差
1 西武ライオンズ 40 25 15 0 .625 0
2 福岡ダイエーホークス 38 19 17 2 .528 4.0
3 北海道日本ハムファイターズ 39 20 18 1 .526 4.0
4 大阪近鉄バファローズ 39 18 20 1 .474 6.0
5 オリックスブルーウェーブ 36 16 19 1 .457 6.5
6 千葉ロッテマリーンズ 40 15 24 1 .385 9.5


まさか、こんなに差がつくとは思いませんでした。
っか、貯金が二桁いくなんてね。
主砲のカブレラが長期離脱してたり、稼頭央がメジャー行ったり、先発投手陣がガタガタだったり、
伊東の後釜の捕手が固定できなかったり、クローザーの豊田が不調だったりしてたのにね。
まぁ、我が球団は誰かが不調だと新たな選手がその位置を奪おうと出てくるんですが、
それでも今年じゃなくて来年にならないと…、って思っていたんですけどね。


ま、こうやって喜んでいられるのも今のうちかもしれませんね。
8月にゃアテネで4人(日本代表2人+台湾代表2人)抜けますから、そこで苦難が待ってる可能性高いですから。