カウントダウン

明日はいよいよSuper Bowl ⅩⅩⅩⅧが行われます。


今回の対戦は、Carolina PANTHERS at New England PATRIOTSという、
どちらも強力なディフェンスで勝ちあがってきたチーム同士の対戦です。
ちょうど3年前のBaltimore RAVENS at New York GIANTSに似た状況ですかね。


Carolinaの注目はDLとRB。
フロント4が相手QBにプレッシャーを与えてゲインを許さずに攻撃権を奪い、
オフェンス陣がRB#48Stephen Davisを中心としたRun-Attackで時間を消費しながら攻めるという、
本当にフットボールらしいフットボールがこのチームの特徴です。


対するNew Englandはというと、3-4と4-3を状況によって使い分けながらbulletsで相手QBを混乱させ、
セカンダリー陣が積極的にインターセプトを狙いにいくアグレッシブなディフェンスと、
2年前のSuper MVPのQB#12Tom Bradyが率いるショート〜ミドルパス中心で攻めるオフェンスが特徴ですね。


ちなみに自分の予想は、10-20もしくは13-20でNew Englandの勝利。
Carolinaにも頑張ってもらいたいんですけど、Playoffの試合を見ているかぎりは
New Englandが7〜10点ぐらい有利じゃないかと思います。